<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
10/24 happi全体ミーティング
10/24にhappi全体ミーティングをおこないました。
以下、ログです。

■展示会について
・東京駅から皇居に向けての通路(地下中ギャラリー:仮名)で展示する。
・会期は5/25~6/3(予定)。週末が2回あったほうがいい。
・第一回(こけらおとし)ケーススタディとして展示するため、金額面でも協力する。
・ストックヤードのキャパは大きめ。
・都が運営しているので、企業広告は打てない。ただし、有料だとOK。
・happiはチーム名にあるので、SUMSUNGなどの企業名が出るのはOK。
・始発から終電まで会場を使用できる。人が付いていれば、時間中ずっと展示OK。
・チッカーボードは告知などに使える。
・通路の長さは170m。1チーム55m。
・柱にグラフィック表示可能。
・通路の床にすごろくを表示。
・飲食は不可。
・セミナーセッションを考える。


■懸念事項
・グラフィックの要素が負担になるだろう。

■告知、広告について
・フリーペーパーで告知。冊子はチームごとにする。
・活動をまとめて本にする。
・告知は全体ではなく、個別チームでする。
・月刊happiを創刊する。管理者は誰にする?コバケンさん+片桐?
・会場現地見学会をおこなうのはどうか。

■担当者
萩原さん  :プロモーション担当。
萩原さん  :映像コンテンツ、グラフィック要素の洗い出し
コバケンさん:happi全体の金庫番。各チームの経理はチームごとに管理。
寺田さん  :展示会管理 
村沢さん  :ボランティアチーム運営管理 
粟辻さん  :会場内グラフィックデザイン
日立/ウチダチーム:センサーに反応してコンテンツ等制作
日立/サムスンチーム:デバイス調達
各チーム:トーク&セミナーセッション

■次回ミーティング
・12/20(水) 17時から@新川。
・各チームの展示物の詳細を決定して発表をおこなう。
・忘年会もおこないます。

■スケジュール
11月
 ・展示案作成(寺田・藤森)
 ・ワークショップ調査など、実験
 ・ホームページアップ各チーム管理
12月
 ・デザインアイテム試作案決定 
1月
 ・展示会詳細デザイン決定(パーティ会場など含む)
 ・グラフィックデザイン案作成(粟辻)
 ・プレスリリース案作成(内田/長町)
2月
 ・展示会用作品制作開始
 ・展示会用情報システム作成(日立チーム、内田チーム)
3月
 ・プレスリリース発送
 ・ボランティアへのアナウンス(榎本、村澤、小泉、萩原)
 ・DM作成(粟辻)
4月
 ・発表会(5月末)最終案/展示プラン
 ・展示会用デバイス調達(日立チーム、サムスンチーム)
 ・会場グラフィックデザイン決定
5月
 ・展示会用作品完成
 ・展示会本番
[PR]
by 8happi | 2006-10-24 23:30 | 活動報告