人気ブログランキング | 話題のタグを見る
〔鉄結〕馬来田訪問
鉄結チームで、ITかかしの設置されていた馬来田駅を訪問し、ボランティアの皆さんにヒアリングをしてきました。※ITかかしはすでに撤去

〔鉄結〕馬来田訪問_f0030533_1314055.jpg
まずはお互いに改めて自己紹介。ボランティアチームからは、「ITかかしがいなくなって、寂しい!!」という声多数でした。
〔鉄結〕馬来田訪問_f0030533_1324079.jpg
鉄結チームからは、馬来田駅にとどまらない「こんな無人駅セットどうでしょう?」という案をプレゼンテーション。ボランティアメンバーから「防犯のために、駅舎は見通せる必要がある」「馬来田は竹の産地だから、竹を使いたい」「中学生や子供たちといっしょに駅舎のメンテナンスをするのも楽しそう」といったご意見をいただきました。

・・・そんな充実した意見交換ののちは懇親会へ突入! かんぱ〜い
〔鉄結〕馬来田訪問_f0030533_1354479.jpg
宴もたけなわ、女性陣全員でのカラオケ!
〔鉄結〕馬来田訪問_f0030533_1375282.jpg
歌とくれば踊り!
〔鉄結〕馬来田訪問_f0030533_139694.jpg
いっしょに歌って踊って、ちょっと恥ずかしいところをいっしょに超えちゃったりして、ホントに、ごく近しい絆が生まれた瞬間です。次にお会いしたら、お互い、ついついニヤリとしちゃう気がしますねえ

最後の〆は、馬来田一本締め!
〔鉄結〕馬来田訪問_f0030533_1423656.jpg
お分かりですか? 手を1つ打ったあとのキメポーズが、ITかかし です!


鉄結チームは帰路へ。
はい、チーズ!
〔鉄結〕馬来田訪問_f0030533_1535974.jpg
〔鉄結〕馬来田訪問_f0030533_146778.jpg
ITかかしに会えない寂しさをまぎらわすように、・・・模擬かかし

すてきな馬来田の一日でした。
〔鉄結〕馬来田訪問_f0030533_1563396.jpg

by 8happi | 2007-06-07 01:56 | 鉄結チーム


<< 〔鉄結〕 模型着々 〔鉄結〕模型チーム始動! >>